2012/05/17

ボーイ隊 保護者懇親会 (5/12)

5/12にスカウトルームでボーイ隊の保護者懇親会を行いました。
普段保護者の皆さんにボーイ隊の活動や子供たちのしていることなど
まだまだわからない所もあると思うので、今回懇親会という形で
少しでもボーイ隊の活動を感じていただければと思い開催しました。

今回保護者の皆さんにはスカウトたちがキャンプなどで作成している
「立ちかまど」と4/1に実施したお菓子作りでスカウトたちが調べてきて
実際に作成した「ダンボールオーブン」を作っていただき
それを使用してピザやクッキー・餃子を作りました。

 

ワイワイと楽しみながら、また同じ時間帯で班集会も実施していたので
短い時間ではありましたが子供たちの活動時の様子や実施していることを
知ってもらえたのではと思います。

皆さんお忙しい中参加していただきありがとうございました。
これからのこのような機会を設けて交流や意見交換など
行えればいいかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿