大阪第85団の紹介





 大阪第85団は、おかげさまで平成29年に発団55周年を迎えることができました。
 昭和37年12月、大阪市の北東部・旭区でボーイスカウト運動を発展させようと地域団として発団しました。発団から人数の増加とともに昭和51年に旧85団・旧136団に分かれ同じ本部のもと、それぞれの隊活動・地区活動・個人派遣など行ってまいりましたが、平成21年9月に両団が再び統合し"新生"大阪第85団として再スタートを切っています。
 
 団本部(スカウトルーム)を中心に旭公園、城北公園、鶴見緑地や淀川河川敷にわたって活動をしています。夏には釣りやキャンプ、冬には餅つきやスキー訓練のほかに、季節を問わずハイキングやサイクリング、社会見学やクラフトなど各隊が様々なプログラムを展開しています。

 現在は大阪市旭区全域(赤川・生江・高殿・中宮・大宮・森小路・新森・清水・千林・今市・太子橋)にお住まいの方を中心に活動していますが、その他近隣地域や他学区の方も入団し参加しています。

 見学、体験、その他ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。

  日本ボーイスカウト大阪連盟なみはや地区
 大阪第85団
   所在地:〒535-0003
        大阪府大阪市旭区中宮1-10-2
   tel/fax:06-6915-8950 (佐藤)
   mail:hello85dan@gmail.com
   
   
   
団本部(スカウトルーム)の地図はこちら⇒google map 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿