2012/05/20

ビーバー隊 【12/5/13】 おおきなこいのぼり

新しくビーバーに仲間が増えました。

これからよろしくね♪

 

さて、

こどもの日も過ぎてしまいましたが、こいのぼりを作りました。
作り方は簡単で、
①ダンボールを三つ折りにし、つなげ、筒状にする
②右、左、お腹を決める
③こいのぼりの側面に貼るうろこを折り紙で切る
④こいのぼりの側面にうろこを貼る
 一言メモ:お尻の方から貼っていくときれいに貼れる
以上 (^ー^)/

スカウト達は自分達の好きな色で、自分のこいのぼりを作っていきました。

作り終わった子は折り紙で遊んだり、走り回ったりして遊んでいました。






↑ いろいろなこいのぼりが出来上がりました♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

6/ 3(第1日曜):しゃぼんだまとばそ!
6/10(第2日曜):すてきなコックさん~料理

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿