2011/10/31

カブ隊 10月「第2話 ニューヒーロー誕生」

10月16日、27団・71団・85団・92団 合同隊集会を行いました。

「旬の食材」を使っての野外料理。
85団は、「韓国風味の熱熱蒸し」と「フルーツいっぱいサイダーパラダイス」を作りました。

スーパーで食材を買うところからスタートです。
制限時間は、12:30。審査ポイントは、テーマに沿っているか、味、協力、見た目、テーブルセッティング、時間内か。

組集会で、誰がどれを担当するのか決めていたので、スムーズに調理していました。
結果、1番早く調理できました。
「韓国風味の熱熱蒸し」は、たくさんの食材が入っており、コチュジャンで味付け。甘辛いです。おいしいかった。
「フルーツいっぱいサイダーパラダイス」は、ボールの中心に、1.5ℓのサイダー1本を入れ、まわりにフルーツを入れます。そして、サイダーの中にラムネを投入します。

昼食後は、それぞれの組の発表です。みんなしっかり発表してくれました。
その後、「私はだれ?」「借り物リレー」「おまわりジャンケン」とゲームを楽しみました。

今回、30人近いスカウトが集まりました。 1組6人の4組が理想と規定にあり、「これがそうなんだ」と感じました。
料理対決は1番ではなかったけど、良い評価をいただきました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます。

 



 

今回の隊集会で、みんなが ”力” を合わせれば、どんな困難にも乗り越えることが出来るが分かった。 そう、ニューヒーローの誕生。
新たに届けられた手紙。 どこかの山に隠されているらしい。
さあ、新たな問題に挑戦だ!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿