2011/11/01

ビーバー隊 【11/10/30】 世界でたったひとつのカサ

本日の隊集会は動物園の予定でしたが、雨のため動物園に行くのは中止し、雨プロ『世界でたった1つのかさをつくろう』を行いました。

透明のカサを1人1本ずつ渡され、それぞれ自分のカサに好きな絵を描きだしました。
りぼんやお花、カサの1面を黒く塗りつぶしたり、ふちに沿って線を引いたりし、思い思いに描き出しました。
・・・描き出しましたが、カサは書き込む場所が多く、すぐに「もう書き終わったー」や「もう書けない」という言葉がでました。

お母さんやリーダーに絵のリクエストをして書いてもらい自分達で色を塗ったり、見本用に持ってきた絵をカサの下に引いて、写して描いたりしました。



そうこうしている間に時間が経ち、カサいっぱいに絵を描き上げ、ステキな自分だけのカサができました。

みんな出来上がったカサをたいへん気に入り、雨も降ってないのにこのカサを指して帰る~と言うスカウトもいました。



 

私も、昔こんなことして遊んだことがありました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

11/3(第1木曜:祝日):ふれあいまつり
11/20(第3日曜):地区60周年記念大会(キャンプおおさか)
12/11(第2日曜):お楽しみ会の練習
12/23(第4金曜:祝日):地区合同お楽しみ会

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿