2011/11/20

ビーバー隊 【11/11/3】 ふれあいまつり

11月3日祝日は大宮西小学校のふれあいまつりの日です。
ですので、ビーバー隊も毎年恒例で参加してました。

開会のセレモニー終了後、各ゲームコーナーが開始したので、みんなでいろいろなコーナーを遊んでまわりました。

①ボーイスカウトのコーナー
ライライ棒(注:イライラではありません)を始めに遊びました。
このゲームはなかなか難しく、ゴールにたどり着いた人もあまりいないとか・・・。
なので、ビーバーもすぐにアウトになりました。

②けんだま作り
ペットボトルを使って、けんだまを作りました。
ペットボトルを半分より上で切ったのを2つ用意し、それをテープでくっつけて、玉はペットボトルのふたを2つ合わせてテープでくっつけ、玉と本体をひもでくっつけたら完成でした。
ペットボトルの切った部分は危ないのでテープをはり安全にもしていました。
ビーバーでは力が足りないので切れなかったりもしましたが、完成した後は楽しそうに遊んでいました。

③お腹が空きました
お腹が空いたのでちょっと食べることにし、各自食べたいものを食べました。
男の子は全員やきそばです。
女の子はパンやポップコーンを食べました。
おいしかったです。(^-^)v

④野菜つり
野菜つりをしました。
1分間内に野菜が入った袋を何個吊り上げることができるかのゲームです。
みんな順調に吊り上げることができ、平均2個は吊り上げていました。

⑤1円玉落とし
3枚1円玉を渡されて、水槽の中に入っているグラスの中に、1円玉を入れるゲームです。
0枚だったり、1枚だけだったりと、なかなか入れることができなかったのですが、全部入れることができたスカウトもいました。
このゲーム攻略方法があった気がするのですが、、、忘れました。

⑥しゃぼん玉
おっきなしゃぼん玉を作ってみんな楽しく遊んでいました。
かなり楽しかったらしく、終るよーといっても、まだ遊ぶーとも言っていました。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

11/20(第3日曜):地区60周年記念大会(キャンプおおさか)
12/11(第2日曜):お楽しみ会の練習
12/23(第4金曜:祝日):地区合同お楽しみ会
1/8(第2日曜):はつもうで

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿