2012/11/02

ボーイ隊 9月隊集会 「ハイキング・基礎訓練」 (9/17)

9/17にボーイ隊の9月隊集会「ハイキング・基礎訓練」を行いました。
今年度、城北地区のボーイ隊は昨年5月から引き続き合同隊として
 ・城北第1隊(大阪71団、85団、122団)
 ・城北第2隊(大阪27団、164団)
 ・城北第3隊(大阪11団、92団、140団)の3隊で活動となります。
大阪85団ボーイ隊は第1隊として隊集会の活動をしていきます。



今年度最初の隊集会は私市・くろんど園地周辺へのハイキングです。
班ごとに集合場所となる天田神社へ向かいセレモニーをしました。
隊長になり初めての話しをしましたが、なかなかぎこちない様子です。

 

天田神社から再び班ごとによるハイキングのスタート!!
チェックポイントが用意され新しくなった班長も慣れないながらも引っ張っていきます。
普段と違うキャンプおおさかへの道もコースにしましたが覚えてくれたかな?
いろんなコースを知ってもらい状況に応じて使ってもらえたらと思います。

 

 

くろんど園地に到着すると昼食です。
昼食後はもう一つの大切なプログラム・基礎訓練です。
基本動作や国旗儀礼、歩測など新入のスカウトはボーイ隊の活動を知ってもらい
先輩スカウトには改めて確認してもらう大切な訓練です。

 

ハイキングの後半は月の輪滝から京阪私市駅へと進んでいきました。
前日の雨の影響で滝での休憩はできませんでしたが、心配されていた台風の
影響も受けず無事に全員ゴールすることができました。



ルームに戻ると優秀班に弥栄を送りました。
新しい班、新しいグリンバーのもと行われたハイキングでしたがグリンバーが必死に
引っ張っていく姿が目立ちました。
これまで一緒に活動してきた先輩たちを見本にこれから1年間自分なりの班を作って
いって楽しく充実した活動を一緒に作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿