2012/11/02

ボーイ隊 10月隊集会 「夜釣り」 (10/27-28)

10/27・28にボーイ隊の10月隊集会「夜釣り」を行いました。
毎年スカウトからのリクエストも多いのが釣りのプログラムです。

 

午後からスカウトルームに集まり、現地の南港コスモスクエアに向かいました。
到着すると夕焼けでかなり景色もいい場所です。

 

各班に分かれて夜釣りのスタート!!
インストラクターさんにもお手伝いしてもらいながら待っていると早速釣れました。
今回はアジを中心に40匹ほど釣ることができました。

 

夜釣りの合間にはプログラムとして自分たちで釣った魚を調理しました。
ワイルドに調理する班や丁寧に調理していく班など様々でしたが、どの班も
美味しかったようで班員からも「おいしい~」っていう声が上がっていました。

 

深夜からの雨で翌朝の天気はよくありませんでしたが
時間の許す限り釣りをしました。もちろん現地の清掃も手分けして行います。

 

現地は大きなコンテナ船なども通り、みんな思わず見入ってしまいます。
天候はあまりよくありませんでしたが、初めて釣りをするスカウトもいて
表情がものすごく楽しそうでした。
また、時間の使い方としてもこれをきっかけに上手に使ってもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿