2012/11/21

カブ隊 11月 「料理王は誰だ!」 野外料理

11月18日(日)、野外料理(鍋料理対決)城北第1隊での活動です。

お題は、「鍋」。

この時期、とても温かく美味しく、皆お腹いっぱい頂きました!

組集会で、どんなお鍋にするか、役割、必要な調理器具、材料を決め、準備は万端。

買い物リストと電卓を持ち、スーパーへお買い物。

2組(85団)は、組長、次長を含む4名が不在。

うさぎとしかの4人、デンコーチで頑張りました。一体どうなるのかとデンリーダーも不安でいっぱい。

スーパーから戻ると他の組は、もう調理を始めています。またまた、出遅れ模様。

野菜を剥いたり、切ったり、裂いたり。人参は固いし、白ネギのみじん切りはぶにゅぶにゅすると手こずっていました。

人参とハムも型抜きして可愛らしく工夫。ミンチもこねこね。餃子の皮に包んだり、団子にしたり、いっぱい手を使い、色々な作業をしました。

缶詰フルーツを開けるのに、缶切りの使い方がわからず、四苦八苦。しばらく見ていたら面白かったよ。こつを教えると上手に使えるようになりました。

そろそろ、12時。 12時までに、片付けて、セッティングまでしないと! 他の組は、もう片付けてるよ。

[gallery link="file" orderby="post_date"]

各組、発表の時間です。それぞれ、色々な工夫をしています。

1組「カレーチーズ鍋」 「ホットケーキ」 (写真:右)

2組「ラーメン風味のワンタン鍋」 「フルーツパラダイス2」 (写真:真ん中)

3組「122団ビクトリーラーメン鍋」 (写真:左)

それぞれ、美味しそうでしょ!

最後にお楽しみゲームの時間。大人数だと、楽しいね。

料理対決の、優秀組は2組(85団)でした。皆で協力し頑張りました!

他の組のお鍋もお味見したかったね。

ちなみにリーダーお鍋は、すき焼き鍋でした。ごちそうさま!

*城北第1隊・・・1組(71団)2組(85団)3組(122団)

******************************

次回は、12月。 「めざせ。カブでミー賞」 お楽しみに!

随時、見学、体験募集中です。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿