2011/05/19

城北カップ2011 (5/8)

5/8にキャンプおおさかで城北カップ2011が行われました。
城北カップは各団のボーイ隊がほぼ毎年班対抗で競う技能大会です。
今年は「オリエンテーリング」と「野帳・略地図」でした。

各班は事前課題として作成していた計画書をもとに団本部から
スタート地点へ行き、キャンプおおさかに向かいます。
指定された「私市」・「河内磐船」・「津田」の3コースにはそれぞれ
ポイントや野帳区間などのポイントをクリアして進んでいきます。

 

到着してもまだまだ課題はあります。
報告書と野帳をもとに略地図を作成しなければいけません!
制限時間が決まっているのでそれぞれ疲れていますが真剣です。

 

提出が終わると開会式です。
前年度優勝の85団フクロウ班の班長から城北カップの返還と特製リボンの授与です。

 

開会式が終わるとポイントラリーが始まりました。これも採点に入ります。
ポイントには100mの歩測や到達できない地点の距離・長さなどを
調べるポイントがあり、それぞれ事前に調べた方法や知恵を使って計測していました。


そして、閉会式でいよいよ結果発表です!!結果は・・・
 ・
 ・
 ・
85団コンドル班が優勝しました!!

総合結果は
1位 85団コンドル班
2位 85団フクロウ班
4位 85団キツネ班という結果でした。

 

総合3位までの表彰と優勝したコンドル班には
城北カップと優勝チーフリングが授与されました。

 

今回の城北カップは各班が必死になった結果が出たと思います。
それぞれ違った状況の中でキツネ・フクロウ・コンドルの3班が協力した
からこそ出た結果だと思います。

また、事前に訓練や練習会を自分たちで行ったりそれぞれ工夫や支えあっていました。
これからもっともっと自分たちを進化させるために挑戦していきますが
この日の成果を自信と弾みにして残りのボーイ隊の活動を突っ走ってください!!

1 件のコメント:

  1. 佐藤5/20/2011

    コンドル班城北カップ優勝おめでとう!!!
    フクロウ班もキツネ班もよく頑張った。
    すばらしい
    やったね!!

    返信削除