2011/05/24

ビーバー隊 【11/5/22】 ボーイ隊活動見学

今回の隊集会はボーイ隊の活動の見学です。

ボーイ隊の今回の隊集会の内容は「パイオニアリング」です。

お兄ちゃん・お姉ちゃん達がどのような活動を行なっているのかを見て、
将来自分達が上の隊に上がった時、
どのようなことを行なうのかを知る、のが今回の目的です。

朝から天気が悪く、小雨程度の雨が降ったり止んだりしていました。

さて、スカウト達の集合時間が近づいてきた時です。
雨のいきおいがだんだん強くなり、最後はどしゃ降りに変わりました。

庭で作業をしていたボーイ隊も、
雨をしのぐ為にターフを張っていましたが、
雨のいきおいの方が強く、ルームの中に避難していました。



ビーバースカウトはまだ誰もきておらず、
もしかしたら誰も来ないかも…(-_-;)と、とっても不安になりましたが、
雨にも負けず来てくれました!(^ワ^)

さて、スカウトが集まり、最初にすることはサンドウィッチを作ることです。

自分達のお昼ご飯であり、お兄ちゃん・お姉ちゃん達への差し入れです。





サンドウィッチの中身は、
ハム+チーズ+サラダ菜(レタスの代わり)、イチゴジャム、チョコジャム
の3種類です。

みんなでいーーーっぱい作りました。

さて、サンドウィッチも出来上がった頃、
ボーイ隊から準備ができましたとお声が掛かったので、
見学に行くことにしました。

場所はルームの2階です。(雨のせいで場所は室内になりました)

まず最初にゲートがありました。
「WeLcome」と書かれ、歓迎されています。

次に2階に上がると、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が待っていてくれました。



2階にはテーブルと洗い場が作られていました。
(名称が分からないので、間違っていたらごめんなさい)

ボーイ隊の皆さんに、サンドウィッチを「どうぞ、お召し上がり下さい」と言って渡しました。

ビーバー達は作ってもらったテーブルを使わせてもらい食べました。



お昼ごはんを食べ終わったら、お昼のプログラムです。

今回は「割り箸てっぽう」を作りました。

使用する割り箸はリーダーが先に切っておきましたので、
スカウト達は簡単に作ることができました。

作るのは簡単でしたが、的に当てるのは難しかったようです。





ボーイ隊のお兄ちゃん・お姉ちゃん達からプレゼントを貰いました。

ロープワークで結んだ飾りです。
もらったスカウト達はとても喜んでおりました。

お兄ちゃん・お姉ちゃんありがとう!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

6/12(第2日曜):【地区行事】スカウト展 《旧 ビーバーのおまつり》

6/19(第3日曜):ビーバーのコックさん:カブ隊と合同隊集会

7/10(第2日曜):クラフト:水てっぽう等

7/31(第5日曜):おもいっきり プールだ!!! ちょっと巨大なプールでお遊び

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿