2010/08/09

ビーバー隊 【10/8/8】 むかしのくらしをのぞいてみよう。

こんばんわ。天神橋筋六丁目にある住まいのミュージアム内のくらしの今昔館に行ってきました。

今はイベントをしており、「のぞきからくり」「からくり的」「宝引き(ホウビキ)」「○なげ(ワナゲ)」「ヨーヨー」をしていました。

のぞきからくりは壁の穴から中をのぞきお話を聞くものでしたが、内容は大人が聞いても難しく スカウトもわからなかったそうですが、それでも最初から最後まで見ていました。

からくり的では小さな弓で的に矢を当てるものですが、スカウトでは弓を引く力小さく、力いっぱい引っ張ってやっと的に届くものでした。





わなげはなかなか的に輪が入らず、入れられた子は数名でしたが、楽しんでいました。

ヨーヨーでは普通のヨーヨーの風船と、金魚のヨーヨーがあり、たいだいの子は1つぐらいしか取れませんでしたが、金魚のヨーヨーばかりを狙い、金魚を6つも取り大量の子もいました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

8/28(第4土曜):旭区民まつり

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿