2010/08/29

ビーバー隊 【10/8/25】 旭区民まつり

こんばんわ~。本日は旭区民まつりのパレードに参加しました。

本年度の隊活動はこれで最後になりました。

カブ隊に上進する子、ビーバーからビッグビーバーになる子と様々ですが、去年と比べるとみんな大きくなったなと思いました。

これからもがんばってほしいと思います。

さて本日のパレードですが、区民センター前から大回りで旭グラウンドまで歩く道のりですになっています。

パレード中は隊旗を目的地まで皆で交代で持ちます。

さて本日参加のスカウトは4名なので順番を決めようとしたところ、1人プラカード持ちに抜てきされ「音楽隊」の人たちの前を歩くことになりました。

旗は3人で持つことにし、順番も決め歩く準備も万端にしました。

さて、プラカードを持つことになったスカウトの様子を見に行きました。

ちょっと先かなと思っていたら、かなり先までパレードの先頭が進んでおり、3分の1ほどすすんでおりました。

「音楽隊」の人たちを捜していると1番前の方を歩いてました。

スカウトは音楽隊の人たちの前を堂々と歩いていました。(^-^)





写真を撮ったあと、ビーバー隊の列に戻りました。





目的地の旭グラウンドに着き、皆で整列して、旭区民祭りのセレモニーの開始です。

さて、いろいろなゲームコーナーや出店が出ており、何箇所かまわってみました。

最初は金魚すくいです。



元気のいい金魚たちで、すくおうとするとすぐに逃げ出し、なかなかすくえませんでしたが、一番多くすくったスカウトは8匹もすくいました。

次にかめすくいにいきました。



金魚と違いかめは大きいのでポイがすぐに破けてしまいましたが、それでも2匹もすくっていました。

次にくじびきに行きました。

くびを引き、各々欲しい景品を選んでニッコニコ顔になっていました。

最後に、かき氷を食べに行きました。

今日も連日通り暑く、へとへとだったので、とってもおいしかったです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

9/5(第1日曜):初会

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿