2010/05/11

カブ隊 4月「第25回大阪連盟カブラリー」

4月29日に大阪連盟カブラリーに参加しました。

29日AM3:00頃、雨音と雷鳴で私は目を覚ましました。

「開催されるのかな?」と、心配しながら再び眠りましたが、AM7:00には雨が上がりました。みんなの気持ちが天に通じたのでしょうか?

 

リーダー・スカウト合わせて3005人が参加。この写真は開会式のものですが、どこに我が隊のスカウトがいるのやら。

諸注意を受け、午前の部が開始です。

今回のテーマは、「とびだせカブスカウト ~大阪から世界へ~」。会場を地球に見立てて、世界中を回ってゲームに挑戦しました。

城北地区は「インド」。みんなターバンを被り、パスポートを持って出発!!





「インド」のゲーム内容は、ガンジス川に流れるカレーの材料を釣り、カレーと歌を王様に献上するです。







 

釣竿を作るのに苦戦したり、食材を上手に釣り上げたり、見つからなかったり、目の前で他のスカウトに釣られたり。

私はガイド役だったので、他の国でどんなゲームをしたのか見れませんでしたが、後でスカウトの話を聞いて余計に見たくなってしまった。

午後からは、「イッツ・ア・スモールワールド」をみんなで1番・2番を歌い、各地区で作った「3番」を順次披露。

自分の地区の順番時は、中央ステージに隊旗を持って上がります。



お天気は初夏並み。参加者は3000人超え。

この日の為に、見えない・知らないところで沢山の方々の御尽力がありました。

本当にありがとうございます。

スカウトはとっても喜び、楽しんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿