2010/05/31

ビーバー隊 【10/5/30】 ふしぎなブーメラン

本日はブーメランを作りです!!

・・・の前に、ビーバー隊に新たな仲間が増えました♪

隊長にチーフをつけてもらい、ビーバースカウトの“やくそくときまり”を言いました。

これからたっくさん遊びましょう♪(^ワ^)/





次は、ブーメラン作りです。

ブーメランを作るために牛乳パックを使いました。

牛乳パックでブーメランの羽を3枚切り出し、それを図のように合わせて、ホッチキスでくっ付けました。





ブーメランに絵を描き、世界に一つだけの自分のブーメランを作りました。

出来上がったので広いところで飛ばす為に、近くの公園の江野公園で飛ばすことにしました。

最初はなかなか飛ばず、「とばへん」と言って苦戦していました。

何回か投げるうちに前に飛び、そして手元付近に戻ってくるようにもなりました。

飛ばなくで一番騒いでいたのは私で、そのブーメランを隊長が投げたらちゃんと飛んだことにより、「私が下手なんだ・・・」と悲しんだりもしました(T_T)

みんなが投げるのに慣れたあたりでブーメラン大会を開催しました。

ブーメランを投げて、手元に一番近くに戻ってきたら優勝です。

上手に投げれたり、前に投げたはずが横に飛んで行ったりもしましたが、みんな上手に投げれました。



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

6/27(第4)近くの公園へ出かけよう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿