2012/07/20

カブ隊 5月 カブラリー (5/27)

5月27日(日)大阪城公園にてカブラリーが行われました。

城北地区、7つの団のカブスカウトが集まりました。

お殿様を探しながら7つのポイントに行き、色々なことにチャレンジをして エコキャツプを集めます。

薬屋を探し出し最後に集めたエコキャップを薬に変え、お殿様に献上します。 道中、偽殿様もいるみたいです。

  

●寺子屋  手旗解読。なかなか優秀な成績!

●小間物屋 チーフリング作り。それぞれ味のあるお殿様のちょんまげ顔の完成。

ここでは、集めたエコキャップでしか買えない駄菓子が売っています。

心揺れながらも、薬に変えるために買わずに去ります。泣

●五月座  簡単なパントマイムだけど、なかなか難しい。でも、半分以上はクリア!

●大工   計測。考えに考えチーフや身体を使って、みごと好成績!

●出島   国際連合の旗を見事当て、外来語や国名+首都+国旗当てゲームも高得点!

●医者   応急処置の説明と実践。怪我をして包帯を巻いている組長が包帯巻きの実践!

●火消し  緊急時の持ち出し袋に入れるものをたくさんある中から選ぶ。そなえよつねに。

  

  

  

途中、偽殿様に何回か会いジャンケンゲームやサイコロゲーム、地図記号当てクイズでここでもエコキャップGETできました!

最後は、薬屋で薬に変えてもらいお殿様に無事、薬を渡すことができ、お殿様も江戸の町の疫病の人たちを助けることができました!

結果、最優秀組には選ばれなかったけど、組で協力して考え、 今まで学んだことをしっかりと活用できていたと思います。

お殿様や偽お殿様は、海外の観光客の方々にたくさん声を掛けられ一緒に写真を撮りました。笑

------------------------------------------------------

上進章集会、2回目です。

ボーイ隊の隊長からお話しを聞き、 国旗の扱い方、国旗儀礼を副長に教わりました。

デンコーチもしっかりと教えてくれました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿