2012/07/20

カブ隊 「はちごまつり」 (7/1)

7/1(日)85団発団50周年記念行事 「はちごまつり」が行われました。

あいにくの雨模様。どしゃぶりです。

でも、スカウトは楽しみました♪ カブ隊は、お店やさんです。何でも、50円!

組集会で、制作したブックカバーやチーフリングの販売です。自分たちが作ったものが売れると嬉しいね。

それと、来てくれた人みんながもらえるミルク煎餅係を任されました。

1円玉落としのゲームをして、もらえる枚数が変わります。ビーバーさんやお友達もたくさん来てくれました。

  

店番を交代して、自分たちも楽しみます。

ルームで焼きそば、ケーキ、わた菓子、かき氷などたくさん食べ、区民センターに移動。

途中、パイオニアリング(合掌橋)を渡り、小ホールでバルーンハウスやゲームも楽しみました。

スカウトは、しゅうまいジャンケンがお気に入り。スタンプラリー、スーパーボールやヨーヨーも何回もしてお土産どっさり。

また、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊のお兄さんがたくさん遊んでくれて大喜びでした。

地域の皆様、保護者、関係者の皆様、たくさんご支援いただき本当にありがとうございました。

  

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿