2012/01/16

ボーイ隊 団行事 「初詣・餅つき・昔遊び」 (1/8)

1/8に大阪85団の新年最初の団行事「初詣」と「餅つき」がありました。
スカウトルームに集合して各自みなさんに新年の挨拶をしながら
旭区赤川にある日吉神社に向かいます。

 

日吉神社に全隊が集合すると開会式です。
団委員長・各隊隊長の挨拶とともにデンコーチの解任・任命式を行いました。
終了後は全員で御祈祷をしてもらい記念撮影をしました。
ボーイ隊は今年の班の運勢を見るために班長が代表しておみくじを引きました。
結果は・・・・・3班とも「吉」だったようです。

 

 

スカウトルームに戻るといよいよ餅つきです。
団委員さんに用意して頂いたもち米で餅をつきます。
トップバッターはボーイ隊!!
力を込めて思い切りつくスカウトを優しくつくスカウトなど様々です。
自分たちでついた餅はみんなで美味しく頂きました。

 

餅つきが終わると高速下の広場へ移動して
お正月らしく「昔ながらの遊びをしよう」ということで羽根突きをしました。
羽子板をミニサイズにして、羽根もバトミントン用ということで最初はなかなか
慣れない場面もありましたが、白熱した試合をしていました。

今年も、団はもちろんボーイ隊にとってもいい一年になるよう
楽しく思い切りのある活動で充実していこうと思いますんでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿