2012/01/07

ボーイ隊 12月隊集会 「耐寒キャンプ」 (12/23・24)

12/23・24の1泊2日で交野3団キャンプ場をお借りして
ボーイ隊の12月隊集会「耐寒キャンプ(料理大会)」を行いました。

2011年最後の隊集会を祝ってかキャンプの時期を見計らって
クリスマス寒波が到来し期間中非常に寒かったです。

 

今回の耐寒キャンプが今期最初の隊キャンプです。
班としてどれぐらいの能力、準備などできるか把握できるいい機会です。

 

 

設営が終わると今回のメインプログラム「料理コンテスト」です。
「寒い冬に暖かいシチュー」をテーマにシチュー・主食・デザートの3品を課題として
各班それぞれ準備してきました。

いろいろ試行錯誤しながらも完成した料理!!
フクロウ班はクリームシチュー
キツネ班はビーフシチュー
コンドル班はコーンシチュー
そして上級班長を中心としたリーダーはパンプキンシチューを作りました。
それぞれいい味がしてとても美味しかったです。

 

夜プロは班長たちが計画したキャンプファイヤーです。
各班のスタンツやゲーム、班長からのメッセージなど行い
終了後はクリスマスを前に火を囲んでミニパーティーをしました。

 

 

氷点下を記録した2日目の朝プロは身体を温めるスポーツテスト
腹筋・背筋からシャトルラン・靴飛ばしまでノンストップで動きまくりました。
個人対抗なので楽しく、かつ激しく競い合ってもらいました。
かなり身体も温まり、そしてバテたと思います(笑)

 

今年最後の隊集会も無事に終わりました。
班の実力を把握できるキャンプで自分たちの長所・成長した部分が分かったと思います。
それとともに不足な部分や課題となる場面も認識できました。
新しい年となる2012年、スタートからそれを克服して楽しむ為に乗り越えていけるよう
活動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿