2011/09/25

スカウトの日 清掃活動・ボーイ隊 9月隊集会 基礎訓練(9/19)

9/19にスカウトの日として地域の清掃活動と
ボーイ隊の9月隊集会「基礎訓練」が行いました。

 

午前中は団行事としてのスカウトの日です。
開会前には先週の初会で欠席していたスカウトへの
ボーイ隊「最優秀スカウト賞」の授与式とベンチャー隊への上進式を行いました。

 

スカウトの日の活動として大阪85団では
日頃使っているルーム周辺の清掃活動をしています。
各隊で範囲を決めて、スカウト・リーダー一緒になって掃除をしました。

 

午後からは今期最初のボーイ隊の隊集会です。
今期から一緒に活動する上級班長と隊付の紹介の後
早速、先輩2人から基本動作や隊形・服装などの指導をしてもらっています。

 

 

スカウトルームに戻ると国旗儀礼や計測などの練習です。
全ての訓練が終わるといよいよ実践。今日の訓練の内容を思い出して
歩測や結索などのテストを行いました。
班の中でも分からない所は教え合ったり、協力し合っていました。

今期のボーイ隊もいよいよ本格始動しました。
これから1年間、班の形を作りながら全員で成長していこうと思います。
今期も1年間ボーイ隊のスカウト・上級班長・隊付・リーダーを
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿