2010/12/31

ボーイ隊 12月隊集会 耐寒キャンプ(12/25・26)

12/25・26の1泊2日でボーイ隊の12月隊集会・耐寒キャンプを
キャンプおおさかで行いました。
今回はベンチャー隊も同じ日程でキャンプをしました。

 

朝スカウトルームに集合し、各班ごとに京阪と徒歩で
目的地のキャンプおおさかへ向かいます。

 

サイトに到着して、設営後のプログラムは
料理コンテストです!! テーマは「we love 鍋」
夕食のためにご飯とそれぞれ異なった鍋料理を作り
各班のグリンバー(班長・次長)とリーダーで採点します。

 

フクロウ班はおでん、キツネ班はカレー鍋、コンドル班はみそ鍋を
この日の夕食として作りました。
とてつもなく寒かった今回のキャンプには最適でした。
(→テーブルの上の水がすぐに凍り、鍋が滑っていました)

 

料理コンテストの後はキャンプファイヤーです。
班長たちが司令のあった「とにかく動き回るファイヤー」から
構成を考えて進行をしていました。
この日はクリスマスということでミニパーティーも行い
とにかく楽しくおもいっきり動いてました。

 

2日目の朝プロは頭も体も「とにかく動かせ」をテーマに
ロープリレーとスカウトペースリレーをしました。
班対抗でロープ結びやリズム・歩測などを考えて
競い合っていました。

 

撤営のころのキャンプおおさかの様子です。
この週末は寒気が来ていたらしくちらちら雪が
降りだしたと思いきやうっすら積もってきました。
まさに、ホワイトクリスマスになりました。

 

閉所式では今回の優秀班の表彰です。
料理コンテスト・点検・リレー全て1位でした。
スカウトルームへ帰るころには雪も止み
無事に帰ることができました。

とにかく寒く厳しい環境となった今回のキャンプでしたが
班のいい部分・修正する部分がわかったと思います。
2011年は夏に団のキャンポリーがあります。
そこへ向けて班のそれぞれ目指す形を作っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿