2010/12/29

ビーバー隊 【10/12/19】 発表会withカブ隊~X`mas

発表会をカブ隊と合同で行ないました。

ビーバー隊は歌を発表しました。

発表内容は先週の隊集会でお知らせしたとおり、「あわてんぼうのサンタクロース」です。歌もいっぱい練習し、振り付けもがんばって覚えました。

歌の歌詞で「リンリンリン」や「チャチャチャ」の部分で、先週作成したタンブリンを降って鳴らしました。

( ↓ 振り付け)

リンリンリン → 体の前で軽くふりふり♪

チャチャチャ → 拍手をするようにタンブリンをたたく。

ドンドンドン → 煙突からおっこちて腰が痛いので、腰をトントン

シャラランラン → 頭の上から地面までふりふりしながらシャラララン~っと。



ビーバースカウトの発表は大成功でした♪(>w<)b

カブ隊のお兄ちゃんたちは劇・歌・個人芸を見せてくれました。

楽しませてもらいました。

カブスカウトのお兄ちゃんたちありがとう!!

さて、次々に発表をしていましたが、次の発表をするための準備で待っている側は時間が空くので、時間つぶしのために様々なミニゲームをしました。

ジャンケンや、クイズゲームなどをしました。

カブにしか分からないクイズや、ビーバーにしか分からないクイズ、カブでもビーバーでもわからない漢字クイズなどたくさん用意されていました。

クイズは3・4択になっていて、答えがわからないビーバーでもなんとか答えることができました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

1/9(第2日曜):団行事:初詣~おもちつき

1/16(第3日曜):お茶会

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿