2010/04/01

カブ隊 3月隊集会「雪女にチャレンジ」

3月13日・14日でスキー訓練に、乗鞍へ行きました。

早い時間の集合でしたが、スカウトは元気です。

行きのサービスエリアで雪を見たスカウトは雪を触れ、

はやくもスキーへの期待を胸に膨らませておりました。

ただ心配なのはお天気です。雲行きが・・・

開会式後、部屋へ移動。昼食を摂り、スキーウェアに着替えて、待望のスキーです。

今回スカウトの半数が初挑戦。

初めてのスキーブーツ。カクカクと歩きにくそう。

初めてのスキー板。持つのも一苦労。

でも、滑れることに目が輝いていました。

ここで2組に別れます。初めてのスカウトはスキー学校へ。

経験有りのスカウトは、ローバー隊 田中副長の指導を受けました。

(経験有りのスカウトに同行しました)





 こちらが予想していたより上手。

宿舎に戻り、スキー学校組の報告を受けました。

「みんな上手い」、「呑み込みが早い」。見たかった。

ああ、体が2つ欲しいと思った瞬間でした。

夕食後、夜プロ 「雪遊び」です。



 雪の彫刻(雪だるま)を作成中。

14日、朝。 晴天です。 スキー日和です。





昨日同様に別れて、訓練開始です。

何回こけても、めげません。 ただ、アイスバーンになっているところは怖い。

訓練終了後、スキー学校の先生と田中副長より、

「すごい上達振りだ」と高評価をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿