2010/04/10

ビーバー隊 【10/3/28】 親子ハイク

3/28(第4日曜)にビーバー隊は万博公園に行ってきました。

阪急山田駅を降りて、さあピクニックだ!


 


・・・と思ったやさき、隊長のケイタイが鳴りました。


その用件は、なんと! ビータンの子供たちが迷子になったとのこと。


(ビータンとはわがビーバー隊のマスコット、ビーバーのビータンのことです)


ということで急きょピクニックから「ビータンの子供たちを探そう」になりました。


公園に着き、中に入るとスカウトたちはリーダーより先へ先へと進みます。

リーダー、保護者は置いていかれてますがスカウト達は楽しそうです。



時間はちょうどお昼前。 ということでまずはお昼ごはんを食べることにしました。



さてご飯も食べ終わったので、いざビータンの子供たちを探そう!

ってことで気合を入れてスタートです。  おー!!


  (ビータンのこどもたちを探し中)




  


途中に遊び場があったので、ビータン の子供を探しつつ遊ぶことにしました。

お山やすべり台などがあり、すべり台はすべり降りるところが2箇所あるタイプのもので、右側の出口でカメラを持ちスカウトを待ち構え、パシャリと1枚。









・・・この後このスカウトはバランスをくずし、この格好のまま後ろに滑っていきました。

スカウト自身もびっくりして笑っていました。(けがはありませんでした)

この時点でビータンの子供たちは全員見つかり、ビータンのパパママに送り届けるため、太陽の塔を“まっすぐ”目指すことにしました。

太陽の塔に向かっていると2Mぐらいの大きな石がごろごろしている、浅い川がありました。

近くに橋もありましたが、今回は石の上を行くことしました。




太陽の塔前の公園入り口に行くとビータンのパパママが居て、無事ビータンの子供たちを送り届けてあげることができました。





                          (これがビーバーの“ビータン”です) 

この後ビータン親子はそれぞれ、スカウトたちの家にホームステイすることになりました♪

 

次回のビーバー隊の予定は

4/11(第2):春の交通安全パレード・緑の羽根募金活動

4/25(第4):親子で料理

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿