2010/04/12

ビーバー隊 【10/4/11】 交通安全パレード・緑の募金

本日、団行事「春の交通安全パレード・緑の募金活動」を行ないました。

午前に、警察の方から交通安全のお話を聞いた後、パレードを行なう予定でしたが、あいにくの天気でパレードは中止となりました。

交通安全のお話はクイズ形式で、○×で答えるものでした。

最初は簡単な問題なので、ビーバーたちも「○」、「×」と答えていましたが、後半になると問題も難しくなり「わからん~」と答えていました。



お昼からは「緑の募金活動」で、木々の緑を増やすための募金活動を行ないました。





3箇所に割り振られ、ビーバーたちは近くのグルメシティというスーパーに行きました。

着いてそうそうは、元気に「緑の募金にご協力お願いします」と言っていましたが、お昼過ぎという時間的なものがあり人通りが少なかったため、少しつまらなさそうな顔をしていました。

でも、終った後感想を聞くと「つかれたけど、楽しかった」という言葉を聞けました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

4/25(第4):親子で料理

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

P.S アカウント名は「fujii」になっていますが、投稿者は別の人で副長です(^ワ^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿