2012/02/10

カブ隊 1月「第5話 つげられた真実」

遅くなりましたが、報告です。

1月22日(日)。昔あそびを行いました。
午前中は、リーダーが用意した「坊主めくり」「カルタ」「駒廻し」「羽子板」「福笑い」など。
個人戦やグループでの対抗戦を行いました。
「坊主めくり」、時の運のはずが、なぜ?
「カルタ」、途中、リーダーも参戦しましたが、スカウトの方が早いです。
「駒回し」、得手不得手に分かれるが、何事も挑戦です。
「羽子板」、負けた方にフェイスペイントで落書きしましたが、罰ゲームにならず。なぜか喜んでいました。
「福笑い」、みんな上手です。

午後からは、公園に移動して組集会で決めた「ちゃんばら」と「野球」。
それと、11月に作成したペットボトルロケットの発射です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿