2011/02/14

城北地区 ベンチャーアフターフォーラム 【2/13】

2/13に今市カトリック教会(122団本部)で城北地区の
ベンチャーアフターフォーラムがありました。

今年も運営として城北ユースが担当となり実施しました。
85団からはベンチャーが4名、ローバー(ユース)が2名参加しました。

 

これまで取り組んだエコフェスタや
日韓フォーラム・大阪連盟のスカウトフォーラムの報告があり
大阪連盟のスカウトフォーラムの提言文として出ている
「自分たちの文化、習慣を他の人たちに説明できるよう理解し、発信し、共有する」
からグループに分かれて考えていきました。

 



午後からはグループで出し合った意見から実際自分たちが
実施するにはどれをどういう風にという部分から考えて
企画書を作成していく段階まで進行していきました。



アワード発表会・スカウトフォーラム・アフターフォーラムと
地区のベンチャーが集まる貴重な機会なんで
初めてのスカウトも交流できまた、プロジェクトについてや
企画・計画について知って考えるきっかけにもなり
馴染みやすい環境だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿