2011/02/21

ビーバー隊 【11/2/20】 天まで届け

今回の隊集会は、去年上がらなかった“たこあげ”にリベンジです!!!

たこに絵を描き、糸をつけて、準備を午前中にしました。

そして、完成です。

みんな思い思いの絵を上手に描きあげてくれました。



たこをあげるのはお昼からなので、ルームでお昼ご飯を食べて、いざ堤防へ!!

本日は【森の教室】とコラボしてのたこあげでしたので、堤防に行くと森の教室でたこを作った子供たちがたこあげを行なっていました。

スカウトも負けじとたこをあげ始めました。

本日は天候も【くもり+風有り】と良く(?)、たこも元気に空を登って行きました。





全員のたこもあがり、皆満足して帰って行きました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

3/6(第1日曜):清水フェスティバル

3/27(第4日曜):うどん工場(副団委員長宅)見学・てづくりうどんに挑戦!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿