2011/02/14

BP祭 (2011.2.11)

2/11に旭区民センターの小ホールで
大阪85団第49期BP祭を行いました。

今回はローバー隊主催行事として、10月ごろから
ローバー隊のスカウト5人によって計画を進めてきました。

当日は昼まで雪が降りうっすら積もっていましたが
スカウト・リーダー・団委員さん、それに体験希望の親御さん
など60人以上の人々がホールに集まりました。

 

まず、ビーバー隊はこれまでの活動を
絵日記にしたものとソングを発表しました。

 

続いてはカブ隊の発表です。
組ごとにカブソングの発表とデンコーチのナレーションによる
「アケーラとモーグリー」のスタンツをしました。

  

ボーイ隊は各班がボーイスカウトについて発表しました。
スカウト技能を使ったスタンツやBPの生涯やラストメッセージの発表
誠実であるをテーマにしたスタンツなどを発表しました。

 

ベンチャー隊は活動の様子を紙しばいに。
実際に作製した陶芸なども発表していました。

 

最後はローバー隊です。
入団からこれまでの秘蔵(?)写真の展示と各年代の
活動の思い出や楽しさを伝えました。



今回、「自分たちがいるボーイスカウトって何やろう?」
「各隊の交流を増やしていこう」を目的にローバー隊で考えてきました。

団キャンポリーに向けて、このBP祭がきっかけになってファミリーとして
楽しくより活発に活動ができるようになれればと思います。

BP祭に向けてこれまでいろいろと僕たちローバー隊に支援・指導して
いただいた全てのみなさま、本当にありがとうございました。

これからも、スカウトとしてリーダーとして活動していく
ローバースカウトをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿