2010/11/04

ビーバー隊 【10/11/3】 ふれあいまつり

本日は近くの大宮西小学校で開催されているふれあいまつりに参加してきました。

いろいろなコーナーがあり、楽しいイベントでした。

★ステンシルのコーナーへ行きました。

クリアファイルが渡され、それにステンシルをしました。

いろいろな色でクリアファイルをオリジナルにしていました。



★バルーンアートをしました。

空気入れでバルーンアート用の風船に空気を入れるのですが、なかなか空気を入れれなかったり、入れてる途中で風船が割れたりし、恐々しながら作成していました。



食べ物ブースもあります。

★お腹がすいたのでたませんを食べることにしました。

スカウトの中にはたませんを食べたことが無い子もおり、「食べられるかわからん」と言っていましたが、ぺろりと食べていました。^^

★じゃがいもすくいをしました。

15秒以内にお玉(学年でお箸だったり)で何個取れるか!というのがルールでした。

スタートするまでの間にスカウトたちも練習をしたりしていました。

すくった分をちょっとだけもらえるので、家族へのおみやげができました^-^*



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

11/21(第3日曜):ハイキング~大阪城公園(ロードトレインに乗ろう!)

12/12(第2日曜):楽器づくり~発表会にむけて

12/19(第3日曜):発表会withカブ隊~X`mas

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿