2010/11/19

ボーイ隊 10月隊集会 夜釣り(11/13・14)

11/13・14にボーイ隊の隊集会で夜釣りをしました。
本来なら10月末の予定でしたが、台風の影響で延期となりました。
当日は各班がそれぞれ自分たちで目的地となる南港・コスモスクエアまで向かいました。

 

この日は曇りで風が吹くと少し肌寒かったですが、事前の班集会で話し合った
釣り方やエサで各班ごとに釣りを始めました。
また、質問があると隊長やインストラクターのみなさんに教えてもらっていました。

  
 

みんな黙々と・笑いながら楽しく釣りをしていました。
今回はちょうどいいタイミングだったのか全員が釣れました!!
そして合計結果は驚きの100匹を越える大量!!
アジやガシラをはじめ小さいですがアナゴまで釣れました。
さあ、その釣った魚は・・・

 
 
 

夜食づくりを兼ねた料理コンテストをしました。
何を作るかなども班集会で各班考えて準備してきました。
自分たちが釣った魚を自分たちですぐに調理して食べるので
とても新鮮で美味しかったです。

 

仮眠を取って翌日の朝食後も各班で釣りをしました。
朝は天気もよくのんびりした雰囲気でした。

 

朝の釣りが終わると閉営式です。
今回の優秀班と優秀スカウトを表彰しました。

天候不良で翌月に延期となりましたが、各班がそれぞれ準備や
工夫をしてくれていたのでとても楽しくまとまっていた感じがしました。
また、それぞれの班のカラーや特徴も出てきているので
これからもそういう部分を伸ばせていけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿