2010/07/04

ボーイ隊 6月隊集会 釣り・サイクリング (6/27)

6/27にボーイ隊の6月隊集会で釣りとサイクリングをしました。
前日まで雨が降っていましたが、当日は曇り→晴れといい天気になりました。

 

今回は淀川河川敷などを通り、淀川の起点がある西淀川区の矢倉緑地まで
サイクリングをしてそこで釣りをするという内容でした。

蒸し暑い風と10km強の行程に疲れも出ていたようですが無事に到着!!
緑地では早速ターフを張って設営をみんなでしています。

 

当日は釣りの知識が豊富な団委員さんや保護者の方にインストラクターとして
参加してもらい、各班に分かれて指導してもらいました。
みんな釣り糸の結び方や注意点などを真剣に聞いています。

 

昼ごはん食べてから、いざ釣りへ!!
それぞれ自分たちの釣り場を探して黙々と釣っていました。
ここからは舞洲やUSJ、天気が良ければ淡路島まで見えます。

今回の釣りの結果は…キビレが1匹釣れました!!

 

釣った魚を持ってみんなで記念撮影です。
魚を持っている2人が協力して釣りました。
このキビレはから揚げにしてみんなで美味しくいただきました。

今回は往復とも自転車で移動し体力も自信も付いたと思います。
また活動中でも周りが困っている時に自分の作業を止めて助けに行ったり
協力して活動する部分が多くなってよかったと感じてます。

もう19人での活動も7・8月の2ヵ月ですがいい形になっています。
自分たちの良いところを伸ばして、気になった部分はみんなで改善しながら
おもいっきり活動していきましょう!!
また、今回インストラクターとして支援していただいた皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿