2010/07/22

ボーイ隊 7月隊集会 準備キャンプ (7/17・18)

7/17・18に川西の知明湖キャンプ場でボーイ隊の7月隊集会で
準備キャンプをしました。



今回は調理用具などを各自のアタックに詰めて班でキャンプ場を目指しました。
妙見口駅からキャンプ場までの野帳の途中でハート型の雲を発見!スカウトの撮影です。

 

この準備キャンプにはカブ隊のくまの4人も夕食まで参加。
上進章集会として各班に入ってボーイ隊の活動を体験しました。
実際にテントの設営や食事のお手伝いをしていました。

 

 

夜プロにはキャンプ場から近くの公民館までの肝試しをしました。
街灯も少なくカエルの鳴き声や細い道などもあり反応も様々でした。
肝試し後はみんなで夜食のスイカを食べました。

 

 

2日目も天気がよく、日差しも気温も暑かったです。
この日の朝プロは班旗立て作りです。だて棒で三脚を作ってどちらの班が
より綺麗でより高い班旗立てを作れるか競ってもらいました。
プログラムが終わると撤営、そして昼食には団委員さん作成の冷やしうどんを食べました。

 

閉所式では今回の優秀班と優秀スカウトの表彰がありました。
優秀班はよく動く班員としっかりとしているグリンバーでまとまりがよかったです。
優秀スカウトは合同班でグリンバーがいなく、初めての班長ながら
上手く班を動かしていました。



今月の準備キャンプは各自の頑張りが多く見えたキャンプでした。
この班でもうすぐ1年になり自信も多くついていると思います。
ただ、それを実践できるように。また自分の足りない部分も多いので
それを改善できるようにしましょう!!

7/31からの日本ジャンボリーが終わると集大成の夏季キャンプです。
暑くて疲れも溜まりやすくなりますが、全員揃って楽しい夏にしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿