2013/04/07

カブ隊 3月 「世のため人のため」 社会奉仕

3月17日(日)鶴見緑地公園(国際庭園)で「B-Pタウンの散策」です。

B-P卿や街の人々が困っていると聞きつけて、組で協力してB-Pタウンを調べ地図を完成していきます。

いろいろな国の人が、どこでどんなお店をしているのか調べ地図を埋めていきます。

指令書が渡され、各ポイントでお買い物をしたり、クイズに答えたり、ヒントをもらいます。

聞いたことがない国もあったけど、地図記号は組集会でしっかり調べたからできたかな。

午後からは、地図を完成させ各組で発表です。散策をしていて気づいたこともよく発表できていました!

発表後は、広ーいこの場所でしっぽ取り!組ごとに作戦を立てたり、本気で頑張りました。



IMG_3716  IMG_3619  IMG_8813

IMG_3830  IMG_5969  IMG_7102

IMG_2285  IMG_4532  IMG_0212

IMG_1429  IMG_5955  IMG_1072

0 件のコメント:

コメントを投稿