2013/04/07

カブ隊 3月 スキー訓練

3月9日~10日、乗鞍青少年自然の家(岐阜県)にスキー訓練に行きました。

早朝5時に旭区民センター前に集合。

昨日は早く寝た!というスカウトもいれば、嬉しくてドキドキして眠れなかった。と、

みんなスキーをとても楽しみにしていましたね。(笑)

渋滞で少し遅れてお昼過ぎに到着。すぐに昼食。 荷物をお部屋に運び、スキーウエアに着替えバタバタと準備。

1日目カブ隊は、宿舎の前でスクールの先生に基礎を学びます。 スキーが初めてのスカウトもなかなか上手。

乗鞍は、とっても晴天で遠くの山の景色も綺麗によく見え、上着を脱ぎたいぐらい暑かった。

夕食後、夜プロは雪遊び。 雪だるまを作ったり、雪の上に寝転んで星空を見ました。

寒空の中、外で食べたチキンラーメンは美味しかったね。 広ーいお風呂に入り、21時ごろ就寝。皆、ぐっすりでした。

2日目 6時起床。清掃後、朝食。 スキー訓練開始。 昨日は、あんなに晴天だったのに早くも雨がパラパラ。

今日は、宿舎の裏側へ。スクールの先生に教わり、昨日より長めの距離を滑り降りたり曲がる練習。

降りては、板を担いで登るのでうさぎスカウトは大変だったかな。

スキーの先生に褒められると、自信もやる気も倍増!嬉しいね!

スカウトはリフトに乗りたくて頑張るけど、雨も強まり手袋も染みてきて冷たくて寒い。

少し慣れてきて、リフトの所まで降りることになったけど、 雨がさらに強まり雷も鳴り、天候が悪化。

残念だけど、ここでスキー訓練は終了しました。 昼食を食べる頃には、吹雪いていましたね。

くまスカウトは、来年はボーイ隊で思う存分滑ってね。

うさぎ、しかスカウトは、レベルアップできるようにまた来年を楽しみにしましょう。

帰りのバスは、ドラえもんの映画を鑑賞し元気に怪我なく帰路に着きました。

 

IMG_6329  IMG_3394  IMG_4624

IMG_3158  IMG_4779  IMG_2048

IMG_9939  IMG_1884  IMG_4671

IMG_1981  IMG_0504  IMG_0951

IMG_7351

0 件のコメント:

コメントを投稿