2013/02/28

ボーイ隊 12月隊集会 「お菓子づくり」 (12/23)

12/23にあけのほし幼稚園でボーイ隊の12月隊集会「お菓子づくり」を行いました。



 

普段キャンプなどで作っている立ちかまどなどを使って
班で練習や調べてきたスイーツを作っていきます。

料理と違ってなかなか作りなれないスイーツですが協力していきます。
キャンプも控えているので立ちかまどを作る際にも先輩スカウトが
しっかりと丁寧に教えていきました。

 



今回は午後から実施される122団のクリスマス会に参加します。
始まる前には完成したスイーツとともに各隊やガールスカウトの
皆さんが作った料理をみんなで食べました。

クリスマス会では普段触れたことのないキリスト教のクリスマス会。
ボーイ隊は各班ゲームやクイズなどの出し物を行いました。
異文化に触れ、また多くの皆さんと楽しい時間を過ごせよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿