2013/02/28

ボーイ隊 11月隊集会 「スポーツ大会」 (11/23)

11/23にボーイ隊の11月隊集会「スポーツ大会」を行いました。
今回は雨上がりということもあり、あけのほし幼稚園の講堂をお借りしました。

 



今年のスポーツ大会の種目はバレーボール!!
もちろん自分たちで使う道具は自分たちで作っていきます。

班に分かれてバレーボールで使用するネットを作っていきます。
ビニール紐を使うので力加減がなかなか難しいようです。
編んでいく人、バランスを調整する人など役割分担も重要です。

 

 

午後からはいよいよバレーボール大会の開幕です。
試合前にはお互い一礼して、班で掛け声をかける姿も。

白熱した試合も多かったですが、試合中に他の班にもしっかり
声援を掛けたりしていた姿が非常に印象的でした。

競い合う場面とともに第1隊としても仲間意識が強くなり
頼もしさとともにたくましくもなってくるかなと実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿