2011/07/14

カブ隊 6月「世界へつづく道」

大変遅くなりました。
6/19、ビーバー隊と一緒に合同隊集会を行ないました。

午前。
組集会で調べた「燻製」について発表を行いました。
そして、今日燻製するものは、
1組 うどん・ポテトチップス・いもけんぴん・ウインナー
2組 ピクルス・ソーセージ・ベーコン・ロースハム
・・・リーダーの予想を大きく上回っておりました。
どんな味になるのか楽しみです。
今回は、各組で買出しに行きます。予算内に収まるように、考えてお買い物。
買出しから戻れば、オーブンの作成。
貰ってきたダンボールを切ったり、貼ったり。
串を刺し、網をのっけて完成です。
燻製のチップも選び、表に持って行き、材料をのせます。
網から落ちないようにのせ、チップに火を着け、オーブンに入れて約1時間待ちます。



午後。
ビーバー隊が来るまでに、一緒に遊ぶのに何をするかを考えます。
ボール遊び、かけっこ、・・・いろいろ考えて、しっぽとりに決定。
1時間たったのでオーブンを開けてみると、おいしそうになっていました。



ビーバー隊は、ミックスジュース・わらびもちを作ってくれました。

みんなそろって、いただきました。
燻製は、みんな好きなものが違いました。
今回はいつもと違う、野外料理。
みんなとっても楽しそうでした。でも、燻製はちょっと大人の味だったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿