2011/03/07

ビーバー隊 【11/3/6】 みんななかよし

本日は清水小学校で行なわれた『清水フェスティバル』に参加してきました。

10時からセレモニーが始まり、10時半ぐらいから開始となりました。

ビーバーはセレモニーから参加したので、お話を聞き、音楽を聴き、ししまいやダンスを見ました。

ボーイスカウトからはいつも通り「ライライ棒」と「イカ焼き」を出しておりましたので、まず「ライライ棒」から遊びました。

次に白バイの乗車体験ができるところがあったので、乗させてもらいました。



イカ焼きを食べ、まだ他のも食べたいと要望があったので、見てまわることにしました。

すぐに目に入ったのが「ポン菓子」で、それを食べるために並んだところ、作られていた分が無くなったので、次のができるまで待つことにしました。

ちょっと待つとポン菓子が出来上がったらしく、取り出すために機械の出口部分を覆いハンマーで蓋の出っ張りを叩きました。

そしたら、「ボンッ!!」とすごい音が出、スカウト達もびっくりしました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

3/27(第4日曜):うどん工場(副団委員長宅)見学・てづくりうどんに挑戦!

4/17(第3日曜):緑の募金活動参加

4/24(第4日曜):ピクニック~鶴見緑地公園

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿