2010/10/02

平成21年度納会・平成22年度初会 (9/5)

9/5に大阪85団の今年度最後の行事である納会(上進式)と新年度のスタートである初会が旭産業会館で行われました。

 

会場に出発する前にボーイ隊はスカウトルームで最後のセレモニーをしました。
今年の集会に皆勤だったスカウトへの表彰とこの日でボーイ隊から卒業するスカウト3人と副長に記念品を贈呈しました。
これまでいろいろありがとうございました!!楽しく活動して成長がいっぱい見れた1年でした。

 

 

いよいよ納会が始まりました。
各隊で上進やいろいろな表彰などある中、ボーイ隊は「最優秀新人賞」・「隊長賞」・「最優秀スカウト賞」・「最優秀班」の4つをそれぞれ受賞したスカウトに表彰しました。



そしてボーイ隊からベンチャー隊への上進の時です。
今年は2名のスカウトがベンチャー隊へと行きました。
きっと楽しく自分のしてみたかったことも多くできます。個人はもちろんチームやジャンボリーで友達になったグループと幅広く活動できると思います。
また、ボーイ隊の頼れる先輩としてこれからもおもっきり暴れまくってください!!

 

納会が終わるとローバー隊副長渾身の作(?)である15NJのスライドショー上映をはさんで、初会が始まりました。
今年はカブ隊から4名のスカウトがボーイ隊に入隊しました。みんな緊張した表情と少し大きく感じる制服を着て挑んでいました。



全てが終わるとみんなで記念写真です!

 

スカウトルームに戻って新しい班で自己紹介と班連絡網の作成を兼ねた班集会を行いました。
2010年度はこの3人の班長・18人のスカウトとともにボーイ隊活動していきます。
楽しく・必死に・成長して・変化する活動を多くしていきたいと思いますのでみなさんよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿