2010/06/24

カブ隊 6月隊集会「サイクリング -大阪城-」

梅雨のため、降ったり止んだりの不安定な時期。 6/20は、雨ではなく曇り。蒸し暑かったです。

出発前に、【ハラブッタベサ】の合い言葉で自転車の点検をしました。

そして出発! 約40分のサイクリングです。 

今回から8月のキャンプまでの新ルール。 副長とゲーム(ジャンケンなど)で勝てば「コイン」をゲット! 隊長からはご褒美で「小判」が貰えます。 これを沢山集めると、キャンプで良い事がある・・・らしい。 頑張って集めよう!!

大阪城に着いてからは指令書を解いていきます。(内容の一部)

     一 大阪城を作った人は誰?   四 この人が得意としていた戦法は?

そして、兜体験。 とても似合っていたそうです。(写真が集まり次第アップします。今しばらくお待ち下さい。)

昼食後は、自分の家系について発表。 「初めて聞き・知ったことに驚いた」と、スカウト達の感想でした。  

その後は、シッポとりをして遊びました。計4回。・・・教えて欲しい、どこにそんな体力があるのか。リーダー達は1回でバテバテです。

雲行きが怪しかったので、予定より早くルームに戻りました。 ルームに戻って、兜を何で作るのか? そして兜の前立てのデザイン。

これから、キャンプに向けていろいろ準備をしていきます。 組のみんなと協力し、頑張っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿