2022/07/20

『 in 室戸 海のキャンプ 』 〜ボーイスカウトといっしょにイルカを探そう 2022年7月16〜18日(土〜月・祝)


一般参加のみなさんと一緒に高知県室戸市へ行ってきました!

1日目
土砂降りのなか、廃校を利用した水族館へ。音楽室、理科室に展示されている海の仲間に触れることができました。
夜のお散歩では動物や、虫の気配感じ、雨上がりの室戸の夜景と雲の隙間に星空も見れました。








2日目
晴天となり、野外調理にチャレンジ。
お家とは違った環境でお米を研いで野菜を切って、自分たちで作るカレーは本当に美味しい♪
磯観察ではカニや魚をみつけ、気がつけば大人の方が本気で捕まえてました(笑)
最後の夜はキャンプファイア。火の神が灯した炎を囲んで、みんなで歌い心をひとつに。

















3日目
ドルフィンセンターへ。イルカのハルくんとトシちゃんはお腹を触らせてくれて、おしゃべりもしてくれました。そしてハイジャン〜プ!






盛りだくさんの
楽しい二泊三日になりました。

みなさんとすっかり打ち解けることができて、私たちも解散がちょっぴりさみしく感じました。
参加者してくださったみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!






#ボーイスカウト
#国立室戸青少年自然の家
#廃校水族館
#室戸ドルフィンセンター

0 件のコメント:

コメントを投稿