2018/03/07

【11月ボーイ隊】青春の旅へ♪

11月のボーイ隊活動は、青春18きっぷを使った日帰り旅でした。

今日までに各班で班会議をし、計画書を作成して準備をしっかり行い、

各班それぞれの目的地へ向かいました。


チーター班は名古屋へ

ハヤブサ班は北陸、東尋坊へ

キツネ班は静岡県へ到着しました。

青春18きっぷを使えば、早朝出発でなくても静岡まで行けちゃうんですね!

夜にはみな無事に団本部に帰還し、翌日には団本部で報告会を開きました!

準備から当日まで、本当によく頑張りました!

今日は日帰り旅といえ、スカウトたちにはこの日までの苦労があったと思います。

スカウト我らの 準備ぞかたき

というフレーズがよく歌うスカウトソングにあります。

これからも計画を含めた準備の大切さを忘れないでくださいね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿