2016/11/19

はちごまつり!無事終了しました!

我らがボーイスカウト大阪85団のお祭り『はちごまつり』が無事終了しました!

曇天ではありましたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
「ボーイスカウト活動についてもっと深く知りたい!」とお思いの方、
いつでもご連絡お待ちしております!

12時より旭区民センター横とすぐそこのスカウトルームにて行われた当イベント。

ビーバースカウトのみんなが店員さんになっているカフェや、輪投げコーナー、
流行りの?マシュマロの炭火焼き体験、本格的なたこ焼きの販売、
大人が歩いても大丈夫!なモンキーブリッジの展示などなど。

炭火なんてしようと思ったらバーベキューコンロがいるし都会では難しいのでは?
なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。
モンキーブリッジのようなロープと木材だけで建造物を作るなんてもっと難しいのでは?
なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも日々のハイキングやキャンプをする中で、確実にこれらの技術が身に付いてきます。
多感な子どもはどんどんそういった技術を習得していくことができます。
ロープ結びや火の扱いだけではなく、
「人と協力する」、「リーダーシップを発揮する」、「チームを動かす」
このような技術も自然と身に付いていきます。
ご興味をもたれた方、ご連絡いつでもお待ちしています!
Facebookページ
https://www.facebook.com/osc85/










0 件のコメント:

コメントを投稿