2011/08/07

ビーバー隊 【11/7/31】 プールあそび

夏は暑い。
ということで、今回の隊集会は夏らしく、プールになりました。

大きいプールでみんなでワイワイ楽しく遊びました。
今回はゆうた副長が水着姿になり、スカウト達と一緒にプールの中に入って遊んでくれました。
みずでっぽうなどを使って、みんなで水を掛け合います。
だいたいは水の中に入っているリーダーがよく狙われます。(がんばれ副長!)



いつもは人に水をかけてたりしたら怒られるけれど、今回はプールということでいっぱいいーーーっぱいかけまくりました。(スカウトもリーダーも♪)

プールでたくさん遊んだ後は恒例の“すいか割り”です。

目隠しをして、皆の指示を参考しにてすいかに近づいていきますが、なかなか思ったようには行かず、すいかを叩くことができませんでした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



見事に命中した時はみんな「やったー」と笑顔になりました。

すいかを叩いた後は団委員さんに、すいかの切り方を教わりました。

すいかを切ってもらい、「いただきまーす」でむしゃむしゃ食べ、種は上手に口からポイポイと出していました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のビーバー隊の予定は以下の通りです。

8/14(日)・15(月):50周年団キャンポリー:百井青少年村(モモイセイショウネンムラ)

8/27(第4土曜):旭区民まつり (パレード参加)

9/11(第2日曜):初会

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿