2016/01/11

2016年新年の活動

皆様、明けましておめでとうございます。
新年最初の活動は、旭区の日吉神社に初詣です。
85団本年もよろしくお願いいたします。


12月カブ隊 クリスマス会

カブ隊 12月隊集会 12/20(日)
"クリスマスを知ろう"
カトリック今市教会のミサに参加しました。お聖堂にて、スカウトは緊張した面持ちで、時々あくびも出ちゃいましたが、1時間しっかりと聞くことが出来ました(^^)
午後からは、紙芝居の絵だけを見ての脚本作りや各自持ち寄ったり自然の恵を頂いたオリジナルのリース製作。お母さんやお祖母さんにプレゼントすると嬉しそうです(^^)
皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい🎄






3地区(なにわ・淀川北・城北)合同BSラリー

【3地区(なにわ・淀川北・城北)合同BSラリー】
2015.11.15
淀川河川敷の両岸を使って開催されました。
「ツール・ド・スカウト」をテーマに
設置されたポイントを班ごとに自転車で巡り
スカウト技能を競い合いました!!




奉仕活動in地域の小学校にて

11月は大宮西小学校で開催の「ふれあいデー」
12月は生江小学校で開催の「リバティフェスタ」に
85団からも募集やゲームブースを出展しました。




11月カブ隊

カブ隊 11月隊集会
クリエイティブ ザ カブ
組、全員の創造力を発揮して設計図作成。イメージ通り!?自分たちのとっておきの乗り物☆
彼等の走りをどうぞご覧下さいませ(^^)


11月ベンチャー隊 富士スカウト誕生!

9月の連盟面接激励会を終えて
新たに2人の富士スカウトが誕生しました!
後輩のスカウトたちからも憧れる存在
これからの活躍する姿も楽しみ(^^)/
富士章おめでとうございます!!


11月ビーバー・カブ隊合同大会

三地区合同ビーバー・カブラリー
(城北・淀川北・なにわ地区)
広い大阪城公園の中の数々のポイントを回ります。様々なチャレンジクリアで、どら焼きget ! yeah !








ボーイ隊10月ロッククライミング

今月のボーイ隊の隊集会はロッククライミング体験でした。
最初は何度も何度もチャレンジしては失敗の繰り返しでしたが、あきらめず挑み続けて多くのスカウトが完登できました。
あえて難コースに挑む班長陣がカッコイイ!!






カブ隊10月隊集会

カブ隊10月隊集会 
''キセキの魚を釣り上げる”
とびきりいいお天気で、釣り場は超満員。初めて釣りをするスカウトが殆どで、オロオロ。。。釣れ出すと笑顔もとびきり!
おチビのイワシでも、全員が釣れて満足の様子。魚拓は、目を凝らして見てあげて下さい(o^-')b





9月キャンプin加太


9月のキャンプもいいですね。
くまスカウトの成長が、著しく感じられるキャンプ。DCの参加もとても心強い。
いつも手を焼いている組が一瞬でもひとつにまとまった!と話すDLさんの笑顔もまた想い出のひとつ