2016/05/29

5月カブ隊 春ハイキング

今月のカブ隊は野崎観音から飯盛山そして四條畷駅へハイキングへ行って来ました!
途中に架かる吊り橋を身の回りの物で計測
自分達が測った50mの上り坂をかけっこ
今日は日差し暑い中頑張りました!
優秀組はみんなの前で表彰され少し恥ずかしそう(^o^)






4月カブ隊 新たな仲間

カブ隊の今年度初の隊集会が開催されました!
新しい仲間もさらに増えて9名です。
敬礼の仕方や並び方も楽しく学んでかっこよくキマってます*\(^o^)/*
歌も大きな声で歌ってます。
閉会式前には熊本の地震で大変な思いをされている方々の事を思って黙祷しました。
熊本19団の皆さんの活躍も応援します。





4月上進式

4/3(日)納会、初会。
上進おめでとうございます!
ローバースカウトに上進したスカウトが、数々の立派な活躍や思いをビーバー、カブ、ボーイスカウトや保護者の方々にしっかりと伝えてくれました。
団行事は、いいですね。
ビーバースカウトからローバースカウトが、入り交わっている姿は微笑ましく、スカウトもリーダーも笑顔が溢れていますヾ(*´∀`*)ノ






ベンチャースカウト首相官邸表敬訪問

今年度の富士スカウト代表表敬において
85団から1名が首相官邸への表敬訪問を行いました。
表敬訪問では弥栄の発声をさせて頂いています。








春のセンバツ甲子園奉仕!

3/20から開催されている
第88回選抜高校野球大会の開会式奉仕で
85団のベンチャースカウト1名が
甲子園の舞台に立ちました。
約1ヶ月前から毎週行われる練習を経て
高校球児憧れの舞台に上がらせてもらえます。



3月カブ隊今年度最期の活動

カブ隊での活動が最後のクマスカウトでした。
クマの追い出しで木下大サーカスへ。
残念ながら来れないスカウトもいましたがテントの外へお散歩中のゾウさんを近くで見れて感激!
ボーイ隊へいってさらなる成長をしてくれるでしょうね!





3月ボーイ隊 オーバーナイトハイキング

ボーイ隊、オーバーナイトハイク42.195kmスタート!!




途中では炊き出しも行いました!
ハチゴーうどんであったまる
寒さの中、真っ暗な中、仲間と共に乗り切るんだー!



~到着~

夜も明けて最後に到着するスカウトのところに
先にゴールへ到着したスカウトが迎えに行き
全員一緒になってスカウトルームに行く感動的なシーン。
疲れと眠気で満身創痍の中、ケガなく完歩しました!

3月カブ隊活動

カブ隊では今期最後の隊集会でした。野外料理でパーティーとキャンプファイヤーで盛り上がりました!
その後クマスカウトは月の輪での最終過程としてボーイ隊の中に入りキャンプです。
カブ隊とは違い自分達でなんでもしなくちゃならないので戸惑う事もあったでしょうね。
そして寒い中で寝袋でテント泊。
リーダーもドキドキしながら遠くから見守りました。今後の更なる成長を期待します。









富士スカウト激励会

先日、大阪連盟主催で行われた今年度受章の富士スカウト激励会に85団から3名のベンチャースカウトが出席しました!
普段なかなか入ることのできない会場で貴重なお話や体験ができたと思います。
春からはローバーに、新しいステージが待ってます!!


富士スカウト代表表敬

今年度の富士スカウト代表表敬に
85団から1名が東宮御所への表敬に選ばれました。